Red_Crow’s diary

もの作り集団Red_Crowの生存と活動日記

切り替えるか重ねるか

練習中の某曲で、声を切り替えて歌うか、それともフラットに歌った声に女声のコーラスを重ねるかを、検討中。

切り替える場合、難易度は上がるが手間はかからない。

コーラスを重ねる場合、録り直しや加工は簡単になるが、一般的すぎて面白味には欠ける。

練習中の曲の他に、新しく歌いたい曲も出てきた。

曲の候補は色々あっても構わないだろう。

せっかくだから、面白いことをしてみたいし。

だが、その歌ってみたい曲には、まだ伴奏がついていない。

歌の練習の他に作曲も同時進行か。

少し胸式呼吸が多い曲だが、しっかりブレスをとれる歌なので、歌いやすいかも。

と言う、少し気弱な発想から選んだ。(・ω・;)

伴奏を工夫すれば、間の取り方も分かりやすくなるし。

なんだか、「今後に期待しよう」みたいな気持ちで、作業を進めても良いものなのか。

自分の曲だし自分で歌うんだし、なるようになるだろうと言う期待を込めて、伴奏作りを始めるか。

歌の旋律の雰囲気的には…ジャンルが分からない。(・ω・;)

歌詞的には普通のパンクである。ロック的な…色気?は無いが。セクシーの和訳は「色気」で良かったのかが疑問だ。

でも、今出来上がっている練習曲が全体的にパンクなので、異色作を取り入れたくもなくない。

練習中の曲の歌のことも考えながら。

脳はワンセットで十分だが、栄養(糖分)が足らないらしく、やけに空腹だ。