読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Red_Crow’s diary

もの作り集団Red_Crowの生存と活動日記

テンポ140のスローロックらしきもの

無料ダウンロードのフリーソフトをインストールしたら、パソコンが壊滅的な打撃を受けたらしく、空調がモーター並みに動く。それだけでパソコン自体が熱くなるので、今日は一休みの日にする。

オフボーカルをパソコンに保存してあるので、歌の練習もできないし。アカペラで良ければ歌えないことはないが。

ケチケチしないで、有料でもちゃんとしたソフトを買うか。

データ販売なのが恐ろしいが。

休みと言うことは、なにも語ることがない。

このブログのアイコンについて語ろうか。

モチーフは玉子である。

内側の模様は、選択ツールでなんと無く選択した部分に、色を塗って、半回転させたらこの模様になった。

一番選択範囲が広かった部分に白抜きで「R」を書いてみたらなんだか良い感じになったので、即採用。

以上。

語ったと言える文字数かは分からないが、半分は考えながら、もう半分は偶然できた図形なので、あまり語るところがない。

作って登録した後、事後報告をしたら、Peaceには大変好評だった。

「もきゅ(赤玉子)」と言う名称をもらった。

相方に満足してもらえたのは良かった。

Peaceと連名作曲になる曲が、2曲ばかり出来上がっている。

今までの方式とは大分変わった形の曲だが、試しに歌ってみたら…作詞が気にくわないと言う結果になったので、パソコンの調子が回復したら詞の書き直しだな。

連名作詞になる曲を実際に練習中なのだが、ジャンルとしては…スローロック?(と言うジャンルがあるのかも分からないが)。

テンポ120は全然スローじゃないだろ。発音がスローなだけだ。

テンポ140で16部発音の曲もある。何度も練習しないとろれつが回らなくなるので、難関。早口言葉に音階がついていると思ってくれ。

一歩間違えると音階が消滅して、何言ってんだかわからなくなる。

喉を開く運動や滑舌の訓練も必要だが、習うより慣れたほうが良さそうだ。

部屋が散らかっているので、片付けてから眠ろう。